*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと贅沢に…春帆楼でふぐ!

高島屋の地下に下関のふぐ屋さんの小さなイートインコーナーがあり、カウンターにたった4席しかないお店ですが、以前から気になっていたので、ちょこっと贅沢ランチをしにお天気のいい昼下がりに訪問。 下関の本店は、日本のふぐ公許第一号店だそうです。 伊…

たくさんのバラに囲まれて

前回も書いたとおりFLORETTAの3つものレッスンが入って幸せな1週間、3つ目のレッスンは、“秋色ローズとショコラショー”でした。今回は花瓶への投げ入れです。 なかなか投げ入れがうまくできないので、どうもつい花束やアレンジに逃げてしまいがち。そんなこ…

ついに…E-P1がやってきた♪

やっと、やっと念願のデジいちデビューです♪ ついに我が家にE-P1がやってきました。宮崎あおいのCMのBGMが頭を駆け巡ります♪うっれしーなー! 機能と小ささはもちろんのこと、なんていったってこの見た目のかわいさに参りました。持ち物は激しく見た目にこだ…

大好きな花市場ツアー 3回目♪

先日のネタでも書いたように、10月2週目の金曜から翌週の土曜にかけての1週間で、立て続けに3つもレッスンを入れてしまった私。その2つ目のレッスンは、FLORETTAの大人気レッスン、“花市場見学ツアー”です。 2008年10月のどきどき初参加と、2009年2月の春の…

あまりに寒かったので…

ホット・ショコリキサー買っちゃいました。 あったまる〜! 束の間のプレシャスなひとときを堪能。幸せです。

寒いですね…

昨日、今日と驚くほど寒いですね…。今日は予想以上の寒さで、もっと寒さ対策をして外出すべきだったとぶるぶる震えて帰ってきました。 お風呂に入っても、あったかいミルクティーを飲んでも、しょうが湯を飲んでも、全然体が温まりません…。参ったなあ。 こ…