*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

たくさんのバラに囲まれて

前回も書いたとおりFLORETTAの3つものレッスンが入って幸せな1週間、3つ目のレッスンは、“秋色ローズとショコラショー”でした。今回は花瓶への投げ入れです。 なかなか投げ入れがうまくできないので、どうもつい花束やアレンジに逃げてしまいがち。そんなこともあり、今回は参加できてとてもうれしいレッスン♪ 20〜30種類くらいのバラが用意されていて、その素晴らしさといったら!ため息が出ます。その中から好きなものを30本選んで花瓶に投げ入れします。 私が選んだのは…
ブラックティー エムカップ テンダー サリュードアムール アルウィンクキャッス ルビーレッド ウォンテッド それにドウバデマリ。 ひとことでバラといっても、茎ががっしり太くてまっすぐのもの、茎が繊細で流れのあるもの、咲き方も花びらがやわらかくふわふわ開くものや、カップ咲きのもの、さまざまなバラがあります。どんなバラを選ぶか相当迷ってしまいました。お花屋さんでこんなに素敵なバラばかりがたくさん売られていることはめったにないので、この上ない幸せです。 そして、投げ入れのポイントを教わり、すぐに実践できそうなヒントもいただき、これからは花束ではなく、楽しく投げ入れができそうです。 レッスンのときにはまだほとんどのバラが開いていなかったのですが、翌日起きてみると、朝日の中でほとんどのバラが開き、一回り大きくなっていてびっくり!本当にきれいです。そして、部屋中にバラの香りが。朝から最高にいい気持ち。
レッスンのときのティータイムは、ショコラショー。
バラとショコラ、癒され度MAXでした。