*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

ついに…E-P1がやってきた♪

やっと、やっと念願のデジいちデビューです♪ ついに我が家にE-P1がやってきました。宮崎あおいのCMのBGMが頭を駆け巡ります♪うっれしーなー! 機能と小ささはもちろんのこと、なんていったってこの見た目のかわいさに参りました。持ち物は激しく見た目にこだわりたい私。
白い革のストラップが売り切れで、まだ届いてないのですが…。それをつけると今度は白革のジャケットも着せたくなりそう。 購入に至るまで、2日にわたって店員さんをつかまえ、迷っていた2台の機種(オリンパスパナソニックともにレフなしマイクロ一眼)を、それぞれ1時間ずつ説明してもらい、さんざん悩んだ結果、オリンパスペンを買うことに決めていたけれど、なかなか買いに行く時間がなくて。でも今日まだビックカメラの営業時間に十分間に合ったので、勢いで突然行ってきました。 そして最初に撮った1枚がこれ。 パークハイアット ペストリーブティックのマロンのスコーン
箱から出して、電池をセットし、右も左も分からないまま1枚だけ撮ってみたので、何の気合も入れずとにかく撮ったって状況ですが。 おかげで、背景が黒ばかりで背景をぼかすことができたのかもよく分からないような写真を撮ってしまった…。もうちょっと後ろに何か置いたりすればよかった。 カメラのこと何にも分からないので、これから毎日修行になりそうです。早く素敵な(美味しそうな?)写真を撮れるようになりたいです。がんばります。 早くストラップ届かないかな〜?そしたらポシェットのようにななめがけしてお散歩するのが本当に楽しみです!