*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジヴェルニーのモネの庭

FLORETTA パリジェンヌの花遊びレッスン5月「ジヴェルニーのモネの庭」 芍薬やクレマチスなど、大好きなお花満載の素敵なアレンジ。すっごく難しいんですけどね…。 長年あこがれ続けたジヴェルニー。2年前のこの季節にパリから電車に乗って5人で遠足に行きま…

引っ越し初日のおやつたち

オフィス引越し初日のおやつたち♪ 手前はボスの差し入れシリーズ・赤坂青野の水大福。となりの店舗に並んでいた伊勢屋の水大福を買ってくれようとしていたボスに、「伊勢屋より青野がいい!」とリクエスト(笑)すみません、図々しくて! 奥は業者さんからの差…

GWのだんなごはん

5/2はだんなの会社がお休み。ということで、好きなもの何でも作ってくれるというので、「アッシュ・パルマンティエ」の、マッシュポテトにしてないもの(ほくほくじゃがいも食感が残ってるもの)というリクエスト(笑) 残業して帰ると、だんな曰く「アッシュパ…

アールグレイと杏焼き米粉パン

しばらくレッスンに行けていなかったのですが、何とか時間を作って、米粉パンのレッスンへ♪ 「アールグレイと杏焼き米粉パン」 あんず、すごくおいしい!アールグレイの生地は他のフルーツやナッツとの相性もよさそうなので、いろんなもので試してみようっと…

福山雅治 WE'RE BROS. TOUR 2014 HUMAN さいたまスーパーアリーナ

福山雅治 WE'RE BROS. TOUR 2014 HUMAN 東京ドームに続いて参戦3日目&4日目。さいたまスーパーアリーナです! 3日目はFみんがアリーナチケットを当ててくれて、アリーナ真ん中あたり。本当にありがとう!!! スタンドよりは近いんだろうけど、それにしても…

フルーツパーラー・ゴトー

Fみんと、ひみつ堂に行ってみたら、朝から激混みで断念(-_-; じゃあ、G先生のおうち「フルーツパーラー・ゴトー」に行ってみよう♪と、いそいそと浅草に向かうバスに乗る〜! 忘れていたけど、今日、三社祭だったー!人いっぱいかも?と焦って、お昼前なのに…

愛はおしゃれじゃない

うれしい!こんなものが公開されました〜!最高! 岡村靖幸 w 小出祐介「愛はおしゃれじゃない」のミュージックビデオです! ↓ http://youtu.be/OhnD_9Am4eY カーテンが開く前の内側が見れて幸せ!岡村くんがかっこいいのはもちろんですが、小出くんもかわい…

三社祭〜!

浅草・三社祭! 谷中のひみつ堂に入れなかったから、何の気なしに「じゃあバスですぐだし浅草行く?」って感じで行ってみたら、そうでした、今週末は三社祭だった!人がいっぱい〜! 今年はましゃライブ参戦で、見に行けないなと思っていたけど、思いがけず…

コレド室町の中勢以

熟成肉で有名な「中勢以」のコレド室町のお店にて、熟成但馬牛の生ハムを購入! 何なんだ、この驚くほどの旨さは!!!味わいを一生忘れられないくらい旨味の強い牛生ハムです。舌の上で、上質な脂がとろけます。絶対にまた買いに行こう〜! で、その時に、…

ピエール・エルメ Jardin de Lou

ピエール・エルメのマカロン、右側のものは「Jardin de Lou(ルーの園)」という4月のマカロンです。 ショウガ風味のミルクチョコレートガナッシュに、ショウガのコンフィ!ショウガ好きの私にはたまらないマカロンです(笑)美味しい〜! 5月のマカロンは何か…

浅草・梅園のあんみつ

浅草・梅園の土産用あんみつと、わらび餅。 和菓子はほとんど小麦粉も卵も牛乳も使ってないから、罪悪感なくていいですねえ。お砂糖は入ってるけど…(^_^;)

ああ、どうしよう…(>_<)

椎名林檎 ちょっとしたレコ発 2014 「逆輸入 〜港湾局〜」のチケット、取れなかったので、速攻WOWOWに加入してみた。当日、ライブ生中継されるのです。 ライブ会場でみられないなんて、本当に悲しくて悲しくて仕方ない(T ^ T)(T ^ T) けど、今回チケットをゲ…

小山園の宇治茶松露

GWのお茶の友に〜! 小山園の宇治茶松露 シンプルでとても美味しいあんこだまです。抹茶とほうじ茶の味です。 茶せんとお茶碗のイラストがかわいい! こういう和菓子、安心できていいですね。

初恋の君♪ Duesenberg Starplayer TV

なんと、なんと、なんと〜! Duesenberg Starplayer TV 林檎が東京事変の1stシングル「群青日和」のPVで弾いているのを見たときからハートを撃ち抜かれ、なかなか叶わない恋に落ちておりましたが… (これです。) Aちゃん&Fみんとのギター探しの旅・第2弾に…

アンジェリーナのモンブラン

たまに無性に食べたくなる、アンジェリーナのモンブラン。激甘ですが、くせになる〜。 おそらく小麦は使われてなさそうですが、お砂糖と牛乳・バターと卵はたっぷりだよね…(>_モンブランか、みゆき館の和栗モンブランがなんだか食べたくなる。どちらもくせに…

「並ばなくて食べられる美味しいホットケーキクラブ♪ホットケーキパーラーFru-Full

小麦除去を始めてホットケーキを食べるのを禁じていたので、ものすごく久しぶりに「並ばなくて食べられる美味しいホットケーキクラブ♪ホットケーキパーラーFru-Full」 岡村くんのライブが赤坂BLITZだったので、場所柄どうしても大好きなFru-Fullに行きたくて…

ネイチャー

コレド室町に、ネイチャーを観に行ってきました! 3D上映ではなかったのですが、それでもすごく迫力満点の美しい映像で、素晴らしかったです。これは是非映画館で観てほしい〜!!!ご興味ある方はぜひ劇場へ! コレドにシネコンが出来てくれたおかげで、思…

岡村靖幸ライブツアー2014「将来の夢」@Zepp DiverCity 2日目

岡村靖幸ライブツアー2014「将来の夢」@Zepp DiverCity 2日目。ツアー最終日です。今日がツアーファイナルと思うと悲しい気持ちになりつつ…。 1曲目はいつも通り「愛はおしゃれじゃない」でスタートしましたが、なんとコラボの相手、Base Ball Bearの小出祐…

岡村靖幸ライブツアー2014「将来の夢」@ZeppDiverCity 1日目

岡村靖幸ライブツアー2014「将来の夢」@Zeppダイバーシティ1日目 今回は入場番号がいまいちなので、慌てず行ける範囲でいい場所を!と、なるべく前方に近い10列目あたりの、扉沿いエリアを選択。真ん中や前寄りほどの押し合いもなく、周りの空間にも少し余裕…

すずらん

本当は5/1にアップしたかったのですが…まあ遅れてもいいか! うちのすぐ近くの、いかにも下町ならではという軒先にたくさん並べられた植木鉢の横、コンクリート製のプランターに所狭しと毎年咲き誇るすずらん。 この季節、朝晩、通るたびに私を癒してくれま…