*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

コレド室町の中勢以

熟成肉で有名な「中勢以」のコレド室町のお店にて、熟成但馬牛の生ハムを購入!
何なんだ、この驚くほどの旨さは!!!味わいを一生忘れられないくらい旨味の強い牛生ハムです。舌の上で、上質な脂がとろけます。絶対にまた買いに行こう〜! で、その時に、ランチのオーダーハンバーグのことを教えてもらったので、しばらくして訪問。すごく混むと聞いていたけれど、変な時間だったため運良く全く並ばず入れた! オーダーハンバーグーーー♪
お肉の挽き方、牛肉豚肉の比率、中に入れる具材も、ソースも、焼き方も全て選んで焼いてもらいます!
私は但馬牛のみで、あらびき6割、二度挽き4割、中のベースの具材全てに、レンコンとマッシュルーム加え、赤ワインソース、焼き方はミディアムレア!お肉の粗挽き感が最高〜! 前菜にサラダとハムも出ます。写真撮ってないけど、スープもついてます。
だんながオーダーした粗挽き100%の、デミグラソース。
すごく美味しかった!お肉の粗挽き感が最高!次は絶対、粗挽き100%にしよっと!