*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッフィーが♪

八重地下のmiffyショップに行ったら、めっちゃかわいいものを見つけちゃいました〜! うわー、うわー、かわいすぎる! 待ち受け写真にしている、ノワの首に巻いた、ガレットデロワの王冠とちょうど色が合っています♪ こんなにお気に入りのミッフィーなのに、…

ギターの調整!

アコースティックギターを始めた話は、以前アップしましたが… これが、Yに6年前に超割引で売ってもらったYairiのギターです。 O先生に教えていただいたとおり、レッスン始めてすぐ、専門家の方による調整に出したところ、びっくりするくらい弾きやすくなりま…

ファブリス・ジロット♪

以前から伊勢丹のサロンドショコラに登場していた、大好きなFabrice Gillotte。ディジョンのお店で、パリにすらお店がないのに、伊勢丹に去年オープンしたのですよね。さすが伊勢丹、なんでも持ってきちゃう…。うれしいような、さびしいような…。 パート・ド・…

Au goût du jour で結婚記念日ディナー

アップするのが遅くて、お食事に行ってからもう20日以上経ってしまいましたが、5/5は7周年目の結婚記念日。 記念日は、家族で結婚パーティーさせていただいた記念のお店Au goût du jour でお食事しないと。お店が月曜でお休みだったりしない限りは、いつもこ…

浅草満願堂の「芋きん」

だんなのお散歩土産、浅草満願堂の「芋きん」です。 シンプルなお芋の味がするきんつばです。 わーい、久しぶりに食べました。美味しかった!

スカイツリー!

昨日、3日目のスカイツリーのライトアップは、ようやく上まで見えて、しかも、前日とは違う色。エレベーターを降りると正面がスカイツリーなので、ここ3日は毎日違った様子でした。 また、携帯なので非常に悪い画質ですが…(>_ 初日は足元より上が雲隠れ。 2…

スカイツリー、オープンしましたね!

ついに昨日、スカイツリーがオープンしました。うちからもばっちり見えますが、だんなの実家が歩いてすぐなので、建設中から間近でしょっちゅう見ていたものの、やっとオープンしたな、結構長かった〜っていう印象。 そして、オープンしたのだから当たり前だ…

週末の花飾り「バラの日曜日」

FLORETTAの「週末の花飾り」レッスンに参加♪テーマは“バラの日曜日” バラに、ライラックに、ユーカリと大好きな香りのお花達で作るブーケ、金曜のお疲れモードも吹き飛ばすほど癒されました。 バラ:イブピアッチェ バラ:ファンシードレス バラ:アルウィン…

KATAGAMI STYLE

三菱一号館で開催中の、KATAGAMI STYLE に、ようやく行くことができました。 前々から気になっていたのに、なかなか時間がとれず、気ばかり焦ってましたが、今日は本社が祝日なので、夕方のメール&電話攻撃がないので、19時前に入館できまして! そこそこ混…

笑顔いっぱいの

土曜日、とびきり素敵な結婚式に出席させていただきました! 新郎・新婦ともに音楽仲間なので、出席者も知り合い多数。この音楽仲間同士の結婚はなんと5組目!すごいです! 笑顔たっぷり、素敵な音楽たっぷりで、幸せな一日でした!ドレス&タキシードも、打…

ダブリンドアとポールジロー

この前、メルヴェイユでお食事した時、Kりんにいただいた、フェルヴェールのショート・ブレッド「ダブリンドア」と、コニャックの作り手・ポールジローによる「スパークリンググレープジュース」♪ ショートブレッド、おいしい〜!クッキー好きにはうれしい味…

Au goût du jour Nouvelle Èreでランチ

連休前半はヌーヴェルエールでランチ。 秋冬はずっとジビエをいただいていたので、久しぶりに牛肉をいただく。そして、この時期は何と言ってもホワイトアスパラをいただきたいですよね。美味しい〜! CHARTOGNE-TAILLET, CUVEE SAINTE ANNE BRUT AC Touraine…

スクラップブッキング

GW中、表参道の東急プラザに入った東急ハンズと、渋谷の東急ハンズに行き、ついついスクラップブッキングのアイテムを買い足してしまいました。 連休初日、東急プラザにて、買いに行きたいと思っていた、ペーパーとアルバムを発見! 東急プラザのハンズ、も…

久しぶりに、きじでお好み焼き

東京都心部のお店ではめったに美味しいお好み焼きが食べられませんが、ここのお好み焼きは私好みの味なので、ときどき訪問します。大阪でも以前食べましたが。 多分、大阪だったら特別美味しいというわけじゃなく、当たり前の味なんだろうなあ。しかも大阪で…

自家製酵母でスコーンを!

自家製酵母でお菓子も焼けるとのことで、最近、気温が高くなってきて酵母ちゃんの状態がすこぶる良いので、スコーンを仕込む。 自画自賛ですみませんが、超・美味しい〜! いい粉、いいバター、いい卵、いい酵母(手前味噌!)で、こんなに美味しいスコーン…

Au goût du jour Merveilleでディナー、4月

ついに、GWも後半に突入!はやいなあ。あと4日間、堪能しますよ♪ GW前に、久しぶりにKりんとお食事!メルヴェイユでディナーです。 トマトのマカロン、鶏の白レバーのテリーヌ 新たまねぎの一皿 ブルーテ、フライ(ブルーテに入れていただきます♪)、カヌレ …