*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

Au goût du jour Merveilleでディナー、4月

ついに、GWも後半に突入!はやいなあ。あと4日間、堪能しますよ♪ GW前に、久しぶりにKりんとお食事!メルヴェイユでディナーです。
トマトのマカロン、鶏の白レバーのテリーヌ
新たまねぎの一皿
ブルーテ、フライ(ブルーテに入れていただきます♪)、カヌレ ロワールのホワイトアスパラガス
シンプルに蒸したものです。和歌山のアオリイカを軽くあぶって。花ズッキーニ蒸し焼き、菜の花のオランデーズソース、ロメインレタスを添えて。 CHATEAU DE TRACY, POUILLY-FUME 2010
濃厚に仕上げたブーダンノアール レンズ豆のバルサミコソース
バルサミコが大好きな私に、ブーダンバルサミコの組み合わせは最強!ソースには林檎と根セロリをピューレ状にしたものが入っています。今月のブーダンも最高♪ RIEFFEL, RIESLING VIEILLES VIGNES 2010
岩中豚の肩ロースのロースト 瞬間燻製
岩中豚を3週間熟成させ、魚沼産コシヒカリの藁で瞬間燻製。お肉のジュのソース、新たまねぎ、アスパラガスのソテー、じゃがいものグラタン。 お肉のきめがとても細かくてしっとりしています、すじが全くありません。ジューシーで、燻製の香ばしさも、いついただいても最高! CROZES-HERMITAGE 2010
韃靼そば茶のブランマンジェに塩のアイス、オリーブオイルがけ
うう、デザートの名前が…
あとで確認します。 プティフールは炭酸飴
4月も本当に美味しくいただきました。ごちそうさまでした! 来月も楽しみです♪