*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

久しぶりに、きじでお好み焼き

東京都心部のお店ではめったに美味しいお好み焼きが食べられませんが、ここのお好み焼きは私好みの味なので、ときどき訪問します。大阪でも以前食べましたが。 多分、大阪だったら特別美味しいというわけじゃなく、当たり前の味なんだろうなあ。しかも大阪でお好み焼きってほとんど自宅で食べてたし、たとえ出掛けて食べるのも家から近所のお店だった記憶が。 <きじ>
のぶたさんたちの絵が何ともかわいくって! <ポテトコーン 塩味>
じゃがいもにコーン、私の大好物♪しかも塩味がにくい! <豚玉>
王道です。 <スジ焼>
牛スジが入っていて、とろっとろです。ねぎとの相性が最高〜! <モダン焼>
今日のは特にとろとろな感じ。前はもっと形がしっかりしていたような気がするんだけど。 <いなか>
ん?いなかって何?ということでお店の人に聞いたら「ちくわとこんにゃくです」って。へえー。早速頼んでみた。なかなかいい感じでした! ふわふわのお好み焼き、たっぷり堪能しました。 それにしても、重ねて言いますが東京には本当に美味しいお好み焼きのお店がほとんどありません。下町のもんじゃ屋さんで美味しいお好み焼きを出してくれるところはあるけれど、私が求めてるのはそうじゃないんだよなーと。どうして関西人がいっぱい東京にいるのに、美味しいお店は出来ないのかなあ。だからこのお店がすごく混んじゃうのかな。 関西出身の方で、合格点のつくお好み焼き屋さんをご存知の方、ぜひ教えてください〜!