*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

Au goût du jour で結婚記念日ディナー

アップするのが遅くて、お食事に行ってからもう20日以上経ってしまいましたが、5/5は7周年目の結婚記念日。 記念日は、家族で結婚パーティーさせていただいた記念のお店Au goût du jour でお食事しないと。お店が月曜でお休みだったりしない限りは、いつもここでお食事しています。(月曜だった場合は他の支店におじゃまするのですが☆) シャンパーニュで乾杯!
アミューズはやっぱり
大好きなベーコンとパルミジャーノのブリュレ。これですよね! AC SANCERRE 2010 DM VINCENT DELAPROTE
農園野菜のテリーヌ モザイク仕立て
AC MEURSAULT 2009 ROBERT SARNET
ムルソー、やっぱり美味しいですよね。最近思うけど、私、シュナン・ブランよりシャルドネ好きに変わってきている気がします…。結局ブルゴーニュかなあ。シュナン・ブランってあまり飲める機会がないからなあ…(>_<) スズキのソテー シェリービネガーの焦がしバターソース、ホワイトアスパラ
ホワイトアスパラはシンプルな味わいですが、春野菜ならではのほろ苦さもあり、野菜の味が濃いです! GEVREY-CHAMBERTIN "JEUNES-ROIS" 2008 FREDERIC MAGNIEN
わーい、マニアンのGEVREY-CHAMBERTINうれしい♪やっぱり赤はピノですよね。この好み、私は昔からずっと変わりません。 鴨胸肉のローストとフォワグラのポワレ 白隠元豆のバルサミコヴィネガー煮込み
メインは結局やっぱりこれになっちゃいます! アフィネ オ ゲヴュルツトラミネール
もっちりとした味わいです。 だんなのオーダーしたヴューシャンボール、カマンベール
シャルトリューズ・ヴェール
デザートのセレクトに悩んでいたら、なんと盛り合わせがありました♪うーん、幸せ! ロールケーキにお祝いメッセージ書いていただいちゃいました!
ロッコオレンジのジュレ、ガトーショコラ
大好きなものづくしのデザート!最高ですね。
やっぱりフォワグラのバルサミコ、絶品です。99%の確率でこれをいただいています(笑) とても楽しくお食事させていただきました。ごちそうさまでした。 早くも結婚8年目突入。あっという間だなあ〜!