*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

焼き立てパンとクロテッドクリーム!

桃を食べに行ったオーグードゥジュールでのランチのあとは、散歩がてら靖国通りのFACTORYへ
目的は、以前も紹介したお気に入りのクロテッドクリームを入手すること!ミルクジャムを売っていたのでタイミングが良ければクロテッドクリームもあるんじゃないかと思って。期待しながら行ってみたら、ビンゴ!1つだけ在庫がありました〜!ラッキー!
左からミルクジャム・プレーン、ミルクジャム・ジャワティー、クロテッドクリーム。 お買い物はクロテッドクリームだけじゃおさまりませんでした…。 そして、クロテッドクリームとミルクジャムを味わうため、早速パンを焼きました♪
手前味噌ですみませんが、シンプルで何の飾りけもないパン、それが非常に美味しい! このパンがおいしい理由はごく単純。美味しい国産有機小麦と、白神こだま酵母を使っていて、余分なものを一切入れていないから。以前は、ノンホモ牛乳でパンを焼いていましたが、小麦の本来の味をしっかり感じるには、ミネラルウォーターを入れるのがマイベストと気づいて、少し前にレシピを変えました。 このパンをかみしめると、毎回「小麦ってこんなに存在感のある味なんだなあ」と気付かされます。味わいは香ばしくて、ふんわりいい香り。パンが極めてシンプルなので、クロテッドクリームやミルクジャムがよく合います。いただきもののジャムも何種類もあるので、毎日いろんな味を楽しんでいます。 やっぱり焼き立てパンはやめられませんね♪