*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

千疋屋総本店の桃のパフェ♪2011

以前も行きましたが、やってきましたこの季節! 千疋屋総本店の桃のパフェ
周りを見渡すと、ほとんどの人がこの桃のパフェをオーダーしている!驚き!マンゴーのパフェもあったのでどちらにするか悩みましたが、やっぱり桃で。 桃のアイスもいいんですが、一番下の桃のソースがすっごくおいしい! そして、いつものフルーツサンド
フレッシュのパイナップルにかぶれてしまう私はそれをはずしてもらうのですが、抜いて下さいとだけ言うと、頼まなくても代わりにいつもバナナを入れてくれます。そういう心遣いはやっぱりうれしいですね。 千疋屋は、暖簾分けが銀座千疋屋京橋千疋屋とありますが、一緒に行くKりんと共通の見解は「やっぱりなんといっても千疋屋総本店のお店が大好き」です!フルーツサンドの切り口や、パフェの美しさが格別なんです。 パフェは桃がたっぷり入っています。もちろん美味しいんですけど…桃だけを考えると、私のいとこの作っている桃の方が美味しかった!Mちゃん、千疋屋に勝ってるよ〜!と心の中で思ったのでした。 旬のものをいただく、この上ない幸せですね♪