*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

丸ビルで沼津魚がし鮨

以前アップした沼津魚がし鮨ですが、東京でも安くておいしいお魚を食べよう〜!と思い立ち、いつものメンバーでの飲み会を、丸ビルの魚がし鮨ですることに。 ここは静岡の郷土料理を単品でたくさん揃えているお店なので、みんながあまり食べたことのなさそうなメニューをどんどん頼みます。 お刺身盛り合わせ
鯵が旨いです。 生しらすと生桜えびの盛り合わせ
生しらすは当日オンリーなので、東京で出してくれるお店は少ないです。 桜えびのかき揚
このお店は残念ながらお茶っぱと一緒にあげてあるタイプではなかったけど。さっくさくです。 肝心な黒はんぺんは話に夢中で写真撮り忘れてた…。今回はフライではなく、焼きにしました。かなり好評でした。あと、ちょこっとだけお好みでそれぞれが食べたいお寿司をオーダー。もうお腹いっぱいです! いつもの飲み会エリア(八重洲)と逆側ではありますが、それでも近い場所でお魚を堪能できてよかったです♪また来たいね〜!