*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

オーグードゥジュールに桃を食べに♪

先週のヌーヴェルエールに続いて、今週はオーグードゥジュールの麹町本店に行きました。「桃が入りましたよ、今ですよ!」とのご案内をいただいたので、この日の目標は何と言っても桃〜です♪ お食事は、数え切れないほど食べているけれど、やっぱりやめられない“鴨&フォワグラ”のお皿が入っているMenu Specialで! シャンパーニュで乾杯!
Agrapart & Fils, Les 7 Crus、Blanc de Blancsです。 アミューズは、大好きなベーコンとパルミジャーノのブリュレ
Pouilly-Fuissé Selection Vieilles Vignes 2009, Jean Jacques Litaud
農園野菜のテリーヌ モザイク仕立て
だんなのオーダーした、小海老とアボカドのガスパッチョ
蟹とグレープフルーツの取り合わせ
グレープフルーツのさわやかな酸味と、甘いカニ。こんなにあうなんて驚き! VdP d'Oc Le Mas 2008, DM DE NIZAS
品種はSB、ヴィオニエなど 鴨胸肉のローストとフォワグラのポワレ 白隠元豆のバルサミコヴィネガー煮込み
ジューシーな鴨肉と、表面かりかりで中とろっとのフォワグラに、バルサミコの酸味がたまらない!麹町に来るとオーダー率90%以上の確率で何十回と繰り返し食べていると思われるメニューですが、本当に美味しいものはどれだけ頻繁に食べても飽きることはありません! Haut-M&eacutedoc2007, Ch CITRAN
CS50%、Merlot50%です。メルローが多いので私にも飲みやすかったのかも。 本日の第一目標である、桃のコンポート。中にはヨーグルトのシャーベットが隠れています。
これが食べたくて訪問!やっぱり夏ならではのこのデザート。旬の短いものをいただく幸せをかみしめて。 驚きの、マコンヴィラージュの貴腐ワイン
貴腐がついたときだけ作られます。10年に2〜3回しか作られないそうですが、マコンに貴腐があるなんて、全く知りませんでした!貴重品! 本当に美味しく、充実したお食事でした。ごちそうさまでした♪