*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

久しぶりのひみつ堂!

ひみつ堂!
先日の訪問時は全く無理そうな大混雑だったので、入店をあきらめ。ものすごーく久しぶりの訪問。雨で涼しい日が狙い目。読み通り、この日はすぐに入れましたー! ご主人にも「お久しぶりですね」と声をかけられる(笑) やっと抹茶ものを食すことができました。
「抹茶TOKIWASURE」 下の方に金時豆と寒天がたっぷり入っています。色が変わっているところが分かりますか? 上はほろ苦い京抹茶で甘さなしなので、黒蜜がついてきます。でも私は黒蜜はほとんどかけずに、金時豆が出てくるのを待ちました。 下に金時豆と寒天がたっぷり入っています。
器の下の方からやっと寒天と金時豆が!美味しい〜! ひみつ堂の豆シリーズ、どれも美味しいなあ。やっぱりここのかき氷は最高です♪ 黒豆は食べそこなったけど、また出ないかな!