*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

4月 ノッティングヒルの恋人

FLORETTAのCOLOR and FLOWERコースを3月で終了したため、4月から“シネマの風景”コースに参加。

4月は「ノッティングヒルの恋人」でした。

スズラン

バラ:フローレンス(外側がグリーン、内側はクリーム色)

スプレーバラ:トゥモロービューティー

スカビオサ

グリーンベル

宿根スイートピー

アルケミラモリス

アイビー:グレイシャー

ナルコラン

ノッティングヒルの恋人がロンドンのお話なので、イギリスのアレンジに使うお花が多めに入っているそうです。

スズランが入ったレッスンだと知らなかったので、かなりテンションアップ!そして、宿根スイートピーも、妹のブーケをつくるブーケレッスン以来、大のお気に入り!

グリーンベルというお花は初めて知りました。風船のようにぷくっとふくらんだ先にかわいい白い花が咲いてキュートです。

3〜4月は連日ウエディングブーケの練習および本番のため、合計でおそらく10回以上ウエディングブーケを作りました。そんなわけで、すっかりアレンジをしておらず、久しぶりのアレンジにちょっと戸惑ってしまいました(^_^;)

本日のティータイム