*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

5月も終わりそうですが…母の日の♪

5月ももう下旬。あっという間に終わりそうですね。母の日は2週間も前の話ですが、私にとって2週間前のネタのアップは超・最近の話!?(なんといっても、1月のお食事のネタすらいまだにアップしていないくらいなので…今さらする気なのか?)

今年、うちの母は旅行に行っていて母の日にいなかったので、今年のアレンジはだんなのお母さん用にだけ作りました。

カーネーション:マンボ(オレンジ)

カーネーション:プトマヨ(ベージュ)

バラ:レオニダス

バラ:ホットチョコレート

エピデンドラム

アイビー:グレイシャー

マンボというオレンジのカーネーションがかわいくて、たくさん買いすぎてしまい、用意していたポットには多すぎる量のカーネーションとバラが。あふれるほどにもりもり入れてしまいました…。

カーネーションの色が珍しいのと、エピデンドラムもかわいいと言って、とても喜んでもらえたので(実はそうは見えないけれど、ちっちゃなエピデンドラムがこの中で一番高価なお花だったので、入れてよかったー♪)作ったかいがありました!

自分の母にはペンダントヘッドを作る予定ですが、まだ仕上げておりません…。気長に待ってもらいましょう。