*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

用宗のしらす丼

GWに静岡に帰省した際、生しらす丼が食べたい!と思っていたのですが、お昼に行けばいいかなと軽い気持ちで訪れたところ、なんと! 「生しらす丼はオープンしてすぐ売り切れちゃうから、早い時間でないと」だったそうです(^_^;) そんなわけで、 <釜揚げしらす丼>
しらすが山盛りです。ごく単純な味ですが、それがまたシンプルで美味しいのです。 漁港の構内のプレハブ小屋にテントを置いて簡易テーブルで食べさせてくれるところです。すぐ目の前では近所のおじさんたちが釣りなど楽しんでいます。
のどかだなあ〜。
次は生しらす丼を食べに、午前中に行かないと。 でも、せっかく静岡に帰ってきたので生しらすを食べなきゃ気が済まない!なので、この日の夜は生しらすのお寿司を食べに行きました。またこちらはそのうちにいつか…。