*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

5月 Au gout du jourでお食事

去年の9月のネタをアップして以来、8ヶ月分もアップせずにたまっているのですが…。あまりにため込みすぎて、もうひどい状況なので、すっとばして今月のお食事ネタを書くことにします。 いつアップされるのかしら?と気にしていてくださった方には本当にごめんなさい(>_<) GWに麹町のAu goût du jourでお食事です。連休前後、体調を崩してばかりだったので、この日も私は本調子でなく、ワインもあきらめ、お食事も少なめに。 アミューズ ベーコンとパルミジャーノのブリュレ
アルザス ピノブラン2006
農園野菜のテリーヌ
やっぱりこれは外せないなあ。10数種類のお野菜が、それぞれ違う味付けで調理された上、テリーヌになっています。私はヤングコーンのパートが一番好きです! フレデリック・マニヤン モレサンドゥニ2007
マニヤン好きなので、ちょぴっとだけ味見。今日は飲めないのが残念〜。 タルトフランベ
もちっとした生地の上に生ハムのサラダ。 コルビエール2006
鴨肉のローストとフォワグラのポワレ 白隠元豆のバルサミコヴィネガー煮込み
私、とにかくこのお料理が大好き!なのでしょっちゅう食べています。フォワグラが大好きなのはもちろんのこと、バルサミコヴィネガーのソースの美味しさが絶品なのです。 体調不良につき、あまり食べられなかったので残念ですが…。でもこの味わいはこの日もしっかり舌に焼きつけました!
この日が結婚丸5年だったんです。早いものです。 いつもこちらのお店にはお世話になりっぱなしで。どうもありがとうございます。今後ともよろしくお願いします! オーグードゥジュール