*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

やっと週末

久しぶりの更新です。この1週間、どうなっているのかと思うほど働きました。

実は地震のあと、仕事の流れが全く変わってしまって、驚異的な忙しさが到来。もともと普段から残業多めではあるんだけど、こなしてもこなしても、しなきゃいけないことが出てきて…。毎日、1日に16〜17時間働いてもとても追い付かなくて。

昼休み含めて会社に18時間もいるものだから、睡眠時間は2〜3時間、それを今週は5日連続でしてしまい、金曜にはついに床が波打つ感覚が止まらなくなりました。

でも、極限の緊張状態がずっと続いているせいか、1週間、眠いという感覚が全くなく、朝も普段よりよっぽど早く目が覚めて会社に行くという、自分でも恐るべきパワーが出てます。

基本労働時間の倍以上働いたから、これで残業代がつく会社だったらお給料も倍以上になるのになあ…。残業代が込みの年俸制(>_<)

でも、原発の被害を食い止めようと働かれている方々はこんなものではないだろうと思うので、私も当分の間、がんばります。私は今が必死に働かなきゃいけない時期なのかもしれません。いつまで続くか分かりませんが、乗り越えようと思います。

そして!聞きたかったくれはさんのラジオは、たまたま19時からサーバーのメンテで20分メール使えないというので、夜食を買いに行きながら、外でくれはさんのラジオとツナガル場所を探し、「ツナガル世界」がかかるまで聴けました!うれしかった!

くれはさん、どうもありがとうございました☆

スカイツリー、いつの間にか634メートルに達していたんですね。

地震の際、ここで働いていた方もいらっしゃるはず。みんなの思いをのせて、たくさんの方が日本に勇気をくれているのを感じます。