*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

ノワさんカット ビフォーアフター

ノワさん、ビフォーアフター。これはカット前。これから散髪で2時間も動けなくなるとは思いもしない、幸せなお昼寝(笑)
足が悪くなり、じっと長時間立っていられなくなったので、いつもの美容院がカットしてくれなくなりました。それで伸びきったノワの毛を、一度も犬のカットなどしたことのない私が、ハサミ一本でカットに挑むことに。 こちらはカット後。実はかなり細身のノワさん。
約2時間奮闘し、全身の毛の長さを半分くらいにカット。ペット用のハサミを買ってきて、新品なのに恐ろしく切れ味が悪く、腱鞘炎一歩手前くらいまで手が痛くなりました(-_-; 本来、美容院ではバリカン使うんだろうなー。すっごい時間かけたけど、きれいに整えるにはさらに時間が必要で、足の悪いノワの疲れもピークでこれが限界(>_<) 次はちゃんと人間用の切れ味がいいカットばさみ用意しよう。