*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

AZURE 45にてMiyaシェフの絶品お料理をいただく@リッツ・カールトン東京

11回目の結婚記念日で訪問したMiyaシェフのいらっしゃる、Azure45にて。 天気も良くてすばらしい景色♪
Miyaシェフがこちらにいらしてから2年近く訪問できず…久しぶりにお目にかかれました。そしてとびきり美味しいお食事を堪能させていただきました。 リッツカールトンのオリジナルシャンパーニュ
左:ライスペーパーにタンドリーチキン風のテリーヌ 中:トマトクリーム入り、上に黒オリーブのペースト 右:ミモレットのクリーム、刻んだミント、パンプキンシード
キャラメル色まで炒めた玉ねぎのアイスクリームに、エスプーマ、チョリソーの泡をのせて
黒ゴマペーストでコートされたフォワグラ。上にサクランボの飴細工と、さくらんぼの実をのせて。
スペシャリテノルウェーサーモン、口どけがさらに進化していました!ものすごく美味しい!
金目鯛にパートブリックの粉をのせて焼き目つけたものに、スーブドポワソンのソース。付け合わせは全てフヌイユ(フェンネル
初めていただきました、バザス牛。
手前がフィレ、奥はオングレ(ハラミの一部) 赤身、美味しい!!!
プレデセール
フロマージュブランの中に苺のソースが入っています。
割ると赤いソースがとろりと。 デセール
アマレットのババ、アマレットとホワイトショコラのクレムー、アーモンドのアイスクリーム、アプリコットのコンフィチュール、タイム
ミニャルディーズ
タルトシトロン、マンゴーとパッションの球体にビスキュイ風味のショコラの器、ポワブルティムというコショウをきかせたショコラカレ このコショウのショコラ、特に絶品でした。販売してほしいくらい〜!!! Miyaシェフのお料理、やっぱり大好きです!本当に美味しい。 長年いただき続けている味からは離れられませんね!