*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

姪っ子用、ワンピ ピンクチェックに裾レース

めっちゃ私と好みが似ている姪っ子、4歳児。 縫製途中のものをスカイプで見せたら私のジャガード生地のワンピースをいたく気に入っていたので、残り布でぎりぎり姪っ子のワンピが縫えるかも?と思ったのですが…もし縫ってみてきつかったりしたら、もうこの布は手に入らないので、まずはサイズ確認用として、こちらのピンクのギンガムチェックワンピを縫ってみました。
確認用と言っても、もしワンシーズンしか着られなかったら相当悲しいので、パターンをかなり大きめに修正してみたら、ゆとりがある仕上がりになり、おそらく来年までは着られそう。よかったよかったー。 両親が孫に会いに行くというので、GW中に届けてもらったところ、姪っ子はものすごい喜びよう(笑)で、スーパーに行くのにも着ていくと言って、脱がせるのが大変だったそうです。 そんなに気に入ってもらえて本当に良かった。縫ったかいがありました。 このギンガムチェックのワンピのおかげで、ジャガード生地のワンピは多分ちょっと記憶も薄れているだろうし、もう少し様子を見て、何かイベントの機会に着られるようにサイズを合わせて縫った方がいいかな。 それにしても、子供服ってちっちゃくてやっぱりかわいい!縫うのも楽しい!