*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

新丸ビル・内覧会 ヌーヴェル・エール

24日に、新丸ビルの内覧会に行ってきました。

丸の内線の改札前から直結していて、とても便利な場所です。

建物の内装は、最近できた新しいビルたちの中で、一番落ち着いていて、格式高い印象を受けました。まるで、ホテルのラウンジのようです。

ソファーやゆったりした椅子が置いてあるスペースが結構あって、ひろびろしています。カフェとかに入らなくても、十分ゆったりできそうです。オープンしたらビジネスマンの待ち合わせなどで椅子がうまってしまうかな?

奇抜な内装ではなく、シックな落ち着いた感じなので、とても居心地が良かったです。しかも、どこもスケールが大きい。丸の内にこんなにスペースを確保しているなんて、やっぱりすごいですね、三菱地所

丸の内好きなので、ここにオフィスがある人がうらやましい。以前はすぐ近くで働いていたこともあったんだけど…。

さて、今日の目的はここ

オーグードゥジュール ヌーヴェルエール

そう、私の大好きなお店が、ついに新丸ビルにもお店を出したんです。それでオープニングパーティーに招待していただきました。到着してみると、常連のお客様たちがたくさん訪れ、お店はすでに満員状態。内装はこげ茶や黒でまとめられた、シックな雰囲気です。椅子もとてもゆったりしています。

東京駅が目の前に広がる素晴らしい景色。

ビルに入ってしまうのは少しさみしいような気もしますが、うちから近い方面にまたお店ができて、行きやすく、その点は本当にうれしいです。ここならチャリでも来られる距離だし!(ただ、ワイン飲んじゃうと、私の場合は恐らく酔って乗れなくなりますが…)

今後の訪問が本当に楽しみです!お店がどんどん増えてしまって、どこのお料理もそれぞれ美味しいので、訪れるローテーション組むのが大変そうだな〜。(でも、どのお店の方も「うちに来てくれればいいですよ」って言うんだろうけど。)