*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

うまいラーメン屋をめぐる 多麺多

久しぶりにラーメンネタです。

とても寒い日だったので、あったかいラーメンが食べたいということになり、早速新規開拓。だんながチェックしていた、亀戸の多麺多を訪問。

麺は新鮮な生卵をたっぷり使った特製自家製麺、スープは豚のゲンコツをベースに鶏ガラ、野菜を加えた白スープ、とのこと。

<つけ麺>

<ゴマつけ麺>

極太麺で、モチモチです。スープは酸味が強いさっぱりした味。ゴマつけ麺はマイルドでクリーミー!おいしい。下にチャーシューや挽肉、メンマがたっぷりしずんでいて、具沢山です。生の玉ネギもしゃきしゃきなんですが、生玉ネギが苦手な私には、少し辛く感じました。でも具の多いのはいいですね。

ゴマのマイルドさに、はまりました。この酢の強さにも驚き。外国人のおばちゃんが一人でやっているところにも驚き。また行ってみたいなと思うお店でした。