*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

お魚を食べに銚子へ

9月半ば、さんまも季節だし、美味しいお魚食べたいねって話になり、いつもながら急に思い立って銚子へ。

前回と違うお店に行ってみたいと思ったので、今回は久六へ入ります。時間が遅かったので、待たずにすぐ入ることが出来ました。

ひらめ・きんめづけ丼

ひらめときんめがたっぷり盛られています。すごいボリュームです。新鮮で歯ごたえが素晴らしい!白身のづけって初めて食べましたが美味しいですね。

新さんま刺・揚げ定食

刺身にフライに南蛮漬けにサラダとさんまづくしです。新さんま、最高です。

こういうお食事をいただくと、つくづく四季のある日本に生まれて幸せだなあと実感します。銚子はちょっと遠いけれど、美味しいお魚たっぷりでたまりません!

帰りにさんまと鯵を山ほど買って帰り、家で鯵のたたきを作ってみました。これがまた美味しかった〜!