*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

ラデュレのルリジューズ

3月。久しぶりにラデュレでケーキを買いました。銀座三越だったので多少は並び…日本橋三越ならすぐ買えるから、なんだか納得いかないなあと思いつつ。 ルリジューズ・フレーズ
季節限定だったかスミレのルリジューズもあったけれど、どうなんだろー。紫色があんまり好きじゃないからっていうこともあり、こちらのルリジューズにしました。 苺のクリームが詰まっています。見た目はやっぱりこっちの方がかわいい! イスパハン
バラのマカロンにローズペタルのクリーム。フランボワーズとライチが入っています。マカロンもローズ好きな私なので、ルリジューズよりイスパハンの方が好きでした。 でもだんなはルリジューズの方がおいしいと言っていました〜。 今度はピエール・エルメのイスパハンと食べ比べてみたいです♪ マカロンばかり買っていますが、たまーにはケーキもいいですね。でも並んで買いたくはないから、買うならやっぱり日本橋ですね。