*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

そういえば、今更ですが…年末年始の手仕事シリーズついで

あれ?クリスマスのケーキとかアップしてなかったも?と、今更気づきまして。ちょうど1ヶ月も経ってますが、私らしいのでいいか(笑) 年末年始の手仕事シリーズ、食べ物編。
ま、毎年恒例ですが、日山のお肉を使ってローストビーフです。 いつもいつも同じ話ですが、お肉がいいので絶対に失敗なしです(笑) 写真にはほとんど写ってませんが、ミネストローネや、生ハムのサラダなど作り、チーズも数種類切りました。簡単なものでなんちゃってクリスマスディナーです。 ケーキはホールを事前予約しなかったのですが、私の食べたいピエールエルメのショコラ味は日本橋三越では予約のみで、当日販売のホールはホワイトチョコの味だけというので…ホワイトチョコレート苦手な私は、今回はホールは断念し、クリスマス用の1人用ケーキを複数買いました。
なんと予約のみのホールと同じショコラの味が、1人用サイズでも作られているというのです。それならホールみたいに大き過ぎなくてちょうどいいじゃない〜! 手の込んだクリスマスディナーはできませんが、十分美味しかった〜♪