*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

いちごと、GLAMOURDISEのマカロン

頭痛がひどくて会社から早く帰った日、自分にお疲れさまの意味を込めて立派ないちごを購入。あまおう、さがほのか紅ほっぺが並んでいて、店員さんにどれが一番おすすめか聞いたら「今日は断然、紅ほっぺ」ということ! おすすめの紅ほっぺを、さらにどのパックが一番いいか選んでもらい、お買い上げ〜!
見事な大粒です♪
甘くてみずみずしい! そして、今日ふらっと立ち寄った場所で、神戸のグラモウディーズのマカロンに出会う。バレンタインに向けて期間限定で東京に出店しているそう。 こちらのシェフ・Marc Glaisse(マーク・グレイス)さんは、赤坂の「ピエール・エルメ」でシェフパティシェだったと聞き、それならマカロン美味しいだろうと早速購入。
というわけで、だんながごはんいらない日だったので、一人でこんな夕食。
どのマカロンもとてもいい味で、食感もよく、レベルが高いと思いましたが、ショコラキャラメルサレが特に絶品でした。 サブレやケーキなどもきっとおいしいんだろうな。神戸じゃあなかなか食べられないなあ…と思ったら、通販もしてるみたい。いつかオーダーしてみよっと♪