*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

クラスコンサートの花束♪

昨日のクラスコンサートで、生徒全員からH先生へのお礼の花束を作りました。
Hちゃんが白いお花が好きなのを知っていたので、真っ白のブーケにしようと思ったのですが、思うような花材がそろわず、アイボリーがかった白ブーケに変更。春のお花たっぷりのヒヤシンスの香る花束に。 ヒヤシンス チューリップ2種 ラナンキュラス スイートピー グニユーカリ チューリップもヒヤシンスも、まだまだつぼみがたっぷりなので、当分楽しめるかな? 渡した生徒側からも「私がほしいくらい!」と言ってもらえて何よりです。そうね、私も自分にはこんな花束作らないのでやっぱりほしいわ(笑) でも今回は、フラワーアレンジメントのI先生と、同じクラスのMさん(キラキラ・ベリーダンスの素敵女子☆)が見に来て下さったので、I先生に大人かわいい素敵ブーケをプレゼントしていただいちゃいました!本当にうれしい!私のブーケよりずっとこちらの方がうれしい♪(Hちゃんは私のブーケでごめんね…)
ヒヤシンスに、ラナンキュラス、パンジームスカリ、猫柳など、お花たっぷりでとってもいい香り! 猫柳がほんわりパープルでかわいい〜!
そしてクラスメイトのMさんからはこんなうれしいプレゼントが!
大好きなジンジャーのシロップに、ローズジャム、チョコレートペースト♪さすが、Mさん素晴らしいセンス!私の大好きなものをセレクトしてくださいました。 そして、ショコラ?と思ったら
ショコラ型の甘いキャンドルでした!美味しそう〜! I先生、Mさん☆私の拙い歌を聴きにきてくださり、本当にありがとうございました。とてもうれしかったです。