*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

クラスコンサート 裏番表番♪

昨日はボーカルクラスの2012年コンサートでした。

私はハモリ番長と2人でFunk the Peanuts(ドリカムのMIWAちゃんと、バックコーラスRINちゃんのユニット)を2曲歌いました。

これは私が昔から歌いたかったのですが、バリバリのハモリとコミカルな歌詞からなかなか歌ってもらえそうな人がいなくて、一緒に歌ってくれる人をずっと探していて、ハモリ大好きなハモリ番長にオファーしたところ「歌いたい!ハモリたい!」と、即・快諾してもらい、早速ユニット“裏番表番”を組むことになりました。

今回歌ったのはこの2曲。

雪よ! 大地よ! ファンピーよ!!

ハイッ! ハイッ! ハイッ! ハイッ!

番長は普段から、ライブハウスのピンクレディーナイトで本気の完コピピンクレディーを頻繁にしているので、かなり振り付け慣れしていて、かわいい振りをどんどん考えてくれます。

年明けから毎週自主練したのですが、自主練自体が毎回楽しくて楽しくて!

前の週の最終レッスンや、当日の直前リハであちこち歌詞を間違えたり、今まで間違わなかったところの歌詞が急に抜けたりと、ハラハラするところもあったのですが、当日曲が始まってしまえば、さらに楽しくなっちゃって!

本番は2人ともどこも歌詞を間違うことなく、「楽しい感・満載!」のステージをお届けすることができました。

後でだんなの撮った動画を見たところ、私は音を結構外していて、歌の出来具合は練習ほど良くなかったけれど…でも、歌っていて会場も盛り上がっているのが分かったし、番長も「楽しすぎて、歌い終わっちゃうのが残念だった!」と言うほど、自分たちも楽しいパフォーマンスだったので、とても満足♪

しかも今回は、私のこんな拙い歌を、フラワーアレンジメントのI先生と、一緒に習っているMさんが見に来てくださり、それがとにかくうれしかったです。本当にどうもありがとうございました。

番長、またこのユニットでFun・Pの曲を歌おうね〜♪