*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

岡村靖幸のETIQUETTE+

岡村靖幸のライブ、ETIQUETTE+ に参戦。
前回の復活ライブから半年以内のライブなので、比較的落ち着いて楽しめました。 あれ、前回よりちょっと丸くなった?と感じました(まあ、もともとやせ形ではないもんね。前回がすごく痩せてて、これが普通なのかも)が、でも踊りは相変わらずキレキレ!大丈夫?そんなに最初から飛ばして?と言いたくなる程に動いてました。 会場も前回と同じだったので、ステージの右寄りに来て歌ったり、ピアノの弾き語りをしたりしていたことを踏まえて、右端の前方をおさえる! その読み通りで、かなり頻繁に右端まで来てくれて、めっちゃ近い〜!はっきり表情まで見える! 往年の盛り上がり曲から、大好きなバラード曲もたくさん歌ってくれて、本当にうれしい。アンコールの「友人のふり」なんて、会場にマイクを向けるのでみんな本気の大合唱!(これがまた見事にみんなしっかり歌う!)そのあと、「どうかしてるよ」は心にしみて、うるうるしてしまいます。音が悪いけど、このきゅんとくる気持ちを伝えたいのでYoutubeのリンク貼っちゃいます(笑) どうかしてるよ
そしてラストはOut of Blue。このラストの選曲は、期待通りだけどグッと来る♪ 岡村くん、とにかく個性的です。こういう人、他にはいないよなあ。このところずいぶんたくさんライブしてるけど、私たちはこうして歌っていてくれるだけで感謝なので、あんまり頑張りすぎてまた逆戻りすることだけはありませんように。 ああ、楽しかった♪