*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

またしても…♪

今日は久しぶりに友達が家に来るということで、昨日は買い出しで張り切ってデパ地下めぐり(銀座松屋日本橋高島屋→コレド→日本橋三越)をしていたら、世の中はバレンタイン商戦真っ只中!めちゃめちゃデパ地下が混んでました。 そして、催事場でもバレンタインフェアをしているので、素通りできず…両手に持ちきれないほどの食材を抱えながらも、高島屋の「アムール・デュ・ショコラ」会場に立ち寄り、隅から隅まで探索(笑) 大好きなジャック・ジュナンが去年に引き続き二度目の出店をしていたり、アンリ・ルルーのかわいいチャームのついたボックスのショコラに目を奪われたり…とふらふらしていたら、なんとそこでまたあのGLAMOURDISEのマカロンに出会ってしまいました〜♪ グラモウディーズはバラ売りもしていたので、今回は前回食べていないものを中心にセレクトして購入。そして、チャームに惹かれたルルーのショコラも、だんな用に購入(でも私も食べますが)。
ここのマカロン、おいしいわぁ〜! ショコラはCBSの入ったボンボンショコラなど、とっても美味しそう♪
食べるの楽しみだな!