*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

ヌーヴェルエールでお食事 9月

最近、全くお食事の内容をアップしてなくて…いまだに9月のランチのネタです。ヌーヴェルエールにてランチ。 今書いてる途中で、カーソルの操作をあやまり、全部消してしまう失態をおかし、めげそうになったけれど、なんとかアップしました。 まずはポルロジェのReserveで乾杯
フォワグラのケーキとかぼちゃのブリュレ
フォワグラ・クリームチーズ・パンデピスのパウダーのケーキです。最高!普通のケーキのサイズでも食べられそうな美味しさです。 かぼちゃのブリュレは甘くておいしい。燻製の香りのクリームがのっています。 ガトー仕立ての純血バスク豚のテリーヌ、薫香のフォワグラのピューレのソース
豚の味が強く、フォワグラに全く負けていません。ポートワインのジュレがあまずっぱくておいしい。 フレデリック・マニャンSaint-Romain2006
酸味もあるけれど、たる香がきいたやさしい味わいです。 DMアンドレヌヴーSancerre2007
青リンゴのようなさわやかな味…って、SBなんだから当たり前のコメントですよね(^_^;) 黒むつのスープ仕立て
蕪、セップダケ、白マツタケ、タケノコ。スープはセップのコンソメ。散らしてある緑はかぼすです。いい香り! DMルネ・ルクレール ACブルゴーニュ2006
果実味がゆたかで、華やかな味わい。 シャトー・ド・カマンザック オーメドック2006
タンニンたっぷりです。 仔鹿 手前がロースのフランボワーズビネガーソース、奥がモモの赤ワインソース
蝦夷鹿はこちらで毎年いただいていますが、仔鹿は初めてです。やわらかです。まん中は安納芋に野菜とトリュフをあしらって。 柚子のクレームブリュレ 栗のアイス 栗のチュイル
柚子と栗、合うんですね。 ピオーネのアイス ディタのジュレ フランボワーズにピオーネのあわ
…だったかな?だんながオーダーしたもので、正確に覚えていなくてごめんなさい。 キャラメル・チョコ・アプリコットのマカロン
ランチなのに充実感たっぷりのお食事で、脱帽です。いつもおいしいお食事をありがとうございます。今回はめったにめぐり合えない蝦夷鹿の仔鹿を食することができ、いいタイミングで訪問できました。また近いうちにお邪魔します! オーグードゥジュール・ヌーヴェルエール