*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

ミルクティーの1日

10月のことなので、ずいぶん時間が経ってしまいましたが、今年どうしても参加したかった、ririmugのお二人の「ミルクティーの1日」のレッスンに!去年は都合がつかず参加できなかったので、ようやく念願がかないました。 この日は、4種類のミルクティーをいただきました。 朝のミルクティー ランチのミルクティー おやすみ前のミルクティー ロイヤルミルクティー テーブルセッティングもかわいい!
朝のミルクティーにはグラニュー糖をかけたバナナを入れ、つぶしながらいただきます。
自分たちで実際に紅茶をいれます。茶葉がジャンピングしています。
このHarioのジャンピングポット、デスクでマイポット用に買っちゃいました! ランチのミルクティーとお休み前のミルクティー
ランチのウバはすっきりした味わい、お休み前のカモミールとアッサムのブレンドは穏やかなやわらかい味わいです。 手作りのお菓子、どれも素晴らしくおいしい!プロですよね。
りんごとアーモンドのタルトレット カルヴァドス風味 バニラのパウンドケーキ ドライフルーツのパウンドケーキ ブランマンジェ そして、先生のデモンストレーションによるロイヤルミルクティー
このririmugレシピのロイヤルミルクティーが最高なので、このレッスン後、週に3-4回は飲んでいます。週末のおやつには欠かさずに、人が来たときも必ずこのミルクティー
韓国旅行で買ったくるみの焼き菓子(これおいしかったー)とも、もちろんミルクティー♪ ミルクティー好きの方にぜひごちそうしたい、めちゃめちゃお気に入りのロイヤルミルクティーです。楽しいレッスンとおいしい紅茶、素晴らしいお菓子たち。本当に癒されました。どうもありがとうございました。またレッスン再開されたら参加させていただきたいです!