*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

リースで癒されよう

先週末、お客さんが来ることになり、ばたばたと前日にアレンジづくり。違うものを作るつもりでお花屋さんに行ったら、自分でイメージしていたお花が全然見つからず…。バラは、いいなと思うものがひとつあっても、それにうまく合う色を置いてなかったりして、いつもお店にあるお花での色合わせに困ります。本当は濃い赤や、茶色などの渋めの色のアレンジを作りたかったんだけど…。考えてから行くと、希望のものはなかなか手に入らないなあ。 ふと目にとまったヒムロ杉を買い、リース型のアレンジにすることに急きょ変更。
バラはアプリコットファンデーション、他に白とあわいピンクのバラを購入しましたが、失敗したことに名前をチェックし忘れてしまいました…。 ビバーナムティナス、リンゴ、シナモンなどを使って、なんとかまとまったかな。カップ咲きのバラが好きなこともあるけれど、アプリコットファンデーションの花びらのマットな質感がとても気に入りました。 めちゃめちゃ大急ぎで前日の夜中に作ったけれど、仕上がったら日中の疲れも忘れるほど癒されました。やっぱりお花に囲まれた時間はとても幸せですね。