*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

幸福が訪れるといいな。

ちょこっとのぞいたお花屋さんにすずらん

迷わずすぐに手にしました。今日はどこかのお花屋さんで、大好きなお花に出会えたらいいなあと思っていただけに、ちょっと運命を感じたりしながら。

この清楚な香り、こんなに小さなお花からどうしてこんなにいい香りがするのだろうと不思議に思います。

「妖精の階段」と呼ばれるスズランですから、まるで妖精が香りを振りまいているかのようです。

すずらん花言葉は、幸福が訪れる、純潔、純愛、繊細、優雅だそうです。どの言葉も素敵です。

このすずらんで幸福が訪れますように。