*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

母の日のプレゼント

母の日は1dayレッスンで作ったカーネーションのアレンジをプレゼント。

カーネーションといっても、赤やピンクのいわゆる“母の日”の代名詞のような色ではなく、この淡いベージュ。こんなにやさしい色合いのカーネーションもあるんですね!

先生が実家に宅配で送ってくださいました。届いたころ、ちょうどふんわり開き始めていたようです。

実家では父が「これでもか」というほど庭に花を植えるので、母の日の頃は毎年さまざまな花が咲きみだれていて、連休に実家に帰った時は私が庭から花を切ってもらってくるくらい。だから母の日に花を”というプレゼントはためらいがありました。

でも、せっかくこれだけフラワーレッスンを受けているのだから、プレゼントしたい!と思い立ち。

庭のお花とアレンジのお花は全く別のものだそうで、大喜びのメールが来ました。やっぱりお花をもらうってうれしいものなんですよね。

そして、同じ花材のセットをあらかじめ先生にお願いし、だんなのお母さん用の母の日プレゼントを自宅に持ち帰ってつくりました。

カーネーションあじさいにこんな色があるの?とか、バラもいろんな咲き方があるのねー、とってもきれいと、喜んでもらえて、プレゼントしてよかったなと思いました。

カーネーション:シフォン

スプレーカーネーションモカスイート

バラ:クリームイブピアッチェ

スプレーバラ:フェアービアンカ

アイピー:ピッツバーグ

あじさい:アンティークグリーン

クリームイブピアッチェは、イブピアッチェの色違い。とってもいい香りです。

本日のティータイム

私もこんなお花たっぷりのアレンジをプレゼントされたいなあ♪

いつでも受け付けてますので、みなさま、ぜひ!