*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

お誕生日にバラの花束を

母の日のアレンジを作った日は、まさに、われらが先生・Hちゃんの誕生日。 しかもその日はみんなで飲みに行くことも最初から決まっており、お祝いの花束を私が作らせてもらうことにしました。 この日は母の日の前日なので、花材を前もって予約しておかないと、気に入ったお花が全く手に入らない可能性があります。やっぱりどこのお花屋さんもカーネーション中心の品ぞろえになりますので。 で、ケリーとイプノーズを仕入れてもらいました。グリーンはグニユーカリが合いそうと先生から教えていただいていたので、朝からグニユーカリを探しに。人形町のお花屋さんに無事グニユーカリを見つけ、一安心。
ラッピングが終わってから「写真撮ってなかった」と気づいたのですが、時間も迫ってきて、ラッピングをほどくのは嫌なので、そのまま撮ってしまいました。おかげでなんだかわかりにくい写真になってしまいましたが…。 Hちゃんには気に入ってもらえて、一緒にプレゼントした友達にも「想像以上だった!」と満足してもらえたので、ほっとしました。 やっぱりプレゼントは気合が入りますね。本当に楽しかったです。私に作らせてくれたお友達のみなさま、どうもありがとうね〜! 携帯で写メ撮ってたことが後日判明!そうそう、みんなに「こんな感じです」って報告メールしたんだった。それでデジカメでは撮り忘れてたんですね。
こんな感じの仕上がりでした♪