*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

さくらんぼ

乗り換えの三越前で、日本橋三越の山形展のポスターを目にした私。そこに使われているさくらんぼの写真に吸い寄せられるように三越に入ってしまいました。

じんまちの佐藤錦

佐藤錦の生産で有名な東根市神町というところのものです。

ふっくら肉厚のさくらんぼ。甘みと酸味のバランスがすばらしい!やっぱりスーパーでいくら高いさくらんぼを買っても、こんな甘さはないんですよね。

いつか、山形にさくらんぼ狩りに行きたいと言い続けている私ですが、実は新幹線代を払うよりも、その金額で立派さくらんぼを買ったほうがいいんじゃないかという話もちらほら。

でもいくらそう言われても、好きなだけたくさん食べられるさくらんぼ狩りにあこがれています。行ってみたいなあ♪