*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

1月 プラダを着た悪魔

1月のFLORETTAのシネマの風景レッスンは「プラダを着た悪魔」でした。

映画については、この前ブログにアップしましたが、お買いもの気分がグーンとアップしてしまう、私にとっては危険な映画…(^_^;)

アネモネモナリザ

チューリップ(ユリ咲き):プリティー・ウーマン

チューリップ(八重咲き):ラルゴ

ラナンキュラス:ブロワ

ラナンキュラス(一重咲き):ラックスミノアン

春の花、オンパレードだあ!うれしい♪

帽子を入れる箱のような丸いボックスに作るアレンジです。赤いお花のアレンジは、アンディの赤い口紅のイメージとのこと。

私にはこのアレンジの赤い色は、大人の赤じゃなくって、背伸びしてがんばってる女の子の赤い色に見えました。アンディのイメージにぴったり!

なんだか、このときのアレンジはお花を入れる場所に迷いがあって、うまくまとまりませんでしたが…お花そのものはすごくキュート。最後、あり得ないほどいっぱい先生に直していただきました(>_<)

おかげでなんとか見られるようになった感じです…。この回ばかりは、お花が挿してほしい場所の声が聞こえませんでした。ちょっと不完全燃焼ぎみ!?

本日のティータイムは、友人のケーキ屋さん、カカオエット・パリのガレット・デ・ロワです!

以前、I先生と「ガレット・デ・ロワ」について話したとき、私がまだカカオエットのガレットを食べていない、食べたい〜!と言っていたので、このレッスンのお菓子も先生がご用意くださいました♪わーい、どうもありがとうございました!