*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

fromachicaさんのサブレ

先日Jちゃんとお食事に行ったら、なんとfromachicaさんからのプレゼントが!Jちゃんが預かってきてくれました。
サブレが4種類も〜!しかも私の好きなものばかり。バニラ・キプフェル、チュイル(名前勝手につけちゃった。ほんとは何かな?)、ピーナッツバタークッキー、ディアマンショコラです。わー、どれから食べよう!と思ったけど、選べないので全種類食べることにしちゃいました! どれも、すっごく美味しいんです。彼女はだんなさまとコーヒー専門店をしていますが、オープン前の準備期間にこのサブレたちの試作品をしょっちゅういただいて、私はいつもうきうきしていました。 今は彼女はパティシエとして本格洋菓子を作り、ほんとに一人で全部作っているの?と驚くほどたくさんの種類のケーキを焼いています。そしてメインのコーヒーはマスターが焙煎からする本格派。二人とも極めるタイプですねー。 私は残念ながらコーヒーが全く飲めないので、お店に伺ったらミルクティーとか牛乳とかのサイドメニューばかりいただくんですが、友達を連れていくとみんなコーヒーが本当においしいと言います。お客さんは固定ファンも多そうで、いつも賑わっています。すごいなあ。夫婦二人してがんばりやさんだからなー。 でも、いつも働きすぎだから体には気をつけてね! 最近なかなかお邪魔できずにいるけど、早く美味しいケーキを食べに行きたいな〜♪サブレごちそうさまでした。相変わらずおいしかったです。 リールズ