*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

「幸せを運ぶスズラン」レッスン

4月下旬、この時期恒例となっている大人気のスズランレッスン、FLORETTA「幸せを運ぶスズラン」1dayレッスンに参加。
森の奥で草木の間から可憐に咲くスズランのイメージ通りの、ナチュラルなアレンジです。森のミニチュアみたいですよね。かわいい! スズラン鉢 スズラン切り花 ミント スプレーバラ:ジル アルケミラモリス ビバーナム(スノーボール) 貝母百合 コケ(フレッシュ) コケ(プリザーブド) バイモユリを初めて使いましたが、清楚で、茎の流れも美しく、先っぽがくるっとカールしていてかわいい!
スズランは鉢植えと切り花の2種類を使います。アレンジに球根のままスズランを加えるなんて初めてでした。切り花より長持ちしてとってもいい香り♪ スズランの鉢植え分は、以前先生に譲っていただいた鉢のスズランと一緒にちょっと大きい植木鉢に植え替えて来年に備えましたが…ちゃんと咲くでしょうか?北側の通路に置きましたが、うちは11階で風が相当強いので…乾燥しちゃうかなあ。うーん、ちょっと心配ではありますが、がんばってほしいです。 本日のティータイム