*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

素晴らしい1年。

4月最後の週末は、ボーカルクラスのコンサートでした。 たびたびこのブログに登場しているしょこ先生の1年間の代講期間は、なんとその日が最後。
「産休期間の代講は新人の先生だよ」と聞いていたのに、実際レッスンが始まると、到底新人講師の方とは思えない、情熱と愛情をもった分かりやすい指導をしていただき、私たち生徒は毎回驚きの連続でした。 私たちの催すイベント(←ほとんど飲み会ばかり…)にもいっぱい参加してくださり、クリスマスにはクリスマスパーティーを企画してくださるなど、本当に楽しいことが盛りだくさんの1年でした。 そして。私たちのコーラスユニット、doyongo.jp feat. midoriのためにあんちゃんが作詞してくれたオリジナルソングの作曲も担当して下さいました。初めて聴いた瞬間、この美しいメロディと歌声に、一同完全にノックアウトされました。 前にもアップしましたがあまりに素晴らしい曲なので、もう一度ここでご紹介!

このオリジナルソングは、今回のクラスコンサートで歌うために作られ、8人で練習を続けてきました。
もっともっと練習して完璧にしたかったけれど…でも8人で歌う初めてのコンサート、とにかく楽しかった♪ あんちゃん・しょこせんせ、本当に素晴らしい曲をありがとう!こんなに思い出に残るクラスコンサートに参加できて、幸せです。 そして、しょこせんせ。前回のクラスコンサートのことになりますが、私はめずらしくハモりではなくソロ歌いの「落日」(東京事変)を歌いました。その指導をしていただいたときに、感情を歌にのせる方法を教えてくださり、その歌に深く引き込まれ、歌っているときに今までは気付かなかった新しい扉が開かれたような感覚を持ったのが印象深いです。まだまだ上手に歌えませんが、この感覚を大切にしてこれからも練習していこうと思います。 本当に、1年間どうもありがとうございました☆ これからも飲み会・イベント盛りだくさんで待ってますので、いっぱい遊びましょうね〜♪ まずは今日のしょこせんせライブを楽しみに、お出掛けしようと思います!