*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

ゴルゴンゾーラのパスタ

みなさん、ゴルゴンゾーラってやっぱり苦手ですか?

私はチーズが大好きなので、すっごくクセのあるウォッシュタイプのチーズ(エポワス最高〜!)や、ブルーチーズが大好きです。私の周りには、ブルーチーズが苦手な人が結構います。うちのだんなもその一人。独身時代、よく私の冷蔵庫がチーズくさいと言われました。私は全く分からないんだけどね…。

なので、ゴルゴンゾーラのパスタは、一人でお昼を食べるときに作るようにしています。

ゴルゴンゾーラのパスタ>

イタリアで初めて食べたのはもう12年くらい前だったかな…すっごく美味しくて、目からうろこでした。以来すっかりとりこです。チーズの味が決め手のパスタなので、家でも簡単に作れるのがうれしいところ。ちょっとでも冷めたら美味しくなくなるので、お皿もお湯で温めておくのがポイント。

ゴルゴンゾーラと生クリームさえあれば簡単に作れるので、ぜひ試してみてください!