*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

手作りグラノーラ

梅に続き、先週の手作り仕事は、グラノーラ
オーガニックのグラノーラ、ナッツ、ドライフルーツを使い、ハチミツで甘みをつけて焼きます。超簡単〜!香ばしくて美味しい! 好きなフルーツやナッツを入れてバリエーションを楽しめます。小麦は除去食ですが、オーツ麦は対象ではないので、食べちゃってます。
こちらはココアのグラノーラに、バナナを加え、アサイードリンクをかけて〜♪ 朝は毎日、ココアや甘酒、豆乳といった飲み物だけだったのに、手作りグラノーラのおかげでしっかり朝ごはん食べちゃう日が増えました(笑)グラノーラ、歯ごたえがあっておいしいなあ。でも次のアレルギー検査でオーツ麦の数値が高くならないよう、たまに食べるくらいにしなくては(^_^;)