*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

アマン東京のアフタヌーンティー

7月半ばのことなので…2か月も前の話ですね(^_^;)
ずっと行きたかったアマン東京のアフタヌーンティーに行ってきました〜♪
ボリュームがすごいとの噂だったので、前日の夕食からセーブし始めて、当然その日は朝食も昼食も抜きで挑みましたが(笑)、本当にすごい量でした。サービスの方には「これでもオープン当初よりずいぶんサイズダウンしたんです」と言われてびっくり!
ハイヒール型のショコラがとっても素敵です!
スコーンも美味しそう!
セイボリーは、どれもとてもおいしい!
無花果ゴルゴンゾーラのクロスティーニや、冷製コーンスープがとてもいい味でした! しかし、ヴェリンヌの上にかぶっているショコラの帽子や、フルーツの入っているショコラのかごなどをうっかり食べてしまったら、一番メインであるべきスコーンを間食できず…無念(>_<) しかもその帽子やかごのショコラはそこまで美味しくなかった…。
この味ならわざわざ食べられるショコラで作る必要なし(→ほんと厳しい私…)と思います。ショコラはハイヒール型のものだけ食べるべきでした。
そんなわけで、正確に味を判断できる状況ではなくなってしまい…再訪する予定が入っていたので、そちらで再チャレンジしようと今回は評価は保留に。 ロンネフェルトの茶葉を堪能できると聞いていたのでとても楽しみにしていたけれど、まあこんなものかな?という感じで、想像していたような絶品紅茶とまでは思えませんでした。もっと美味しいのかと期待していたから正直がっかり…。紅茶がっかり要素の一つとしては、味だけでなく、ロイヤルミルクティーに追加料金必要だったこともあるかも。手間もかかるのは分かりますが、牛乳がそこまで高価ではないのだから、追加料金なしで出してほしいものです。…なんて、そんなに期待しすぎちゃダメですかね。 次にもう一度訪問しているので、また近いうちにアップします〜! アマン東京は、人力車を持っていて、丸の内あたりを回ってくれるんだそうです。とても美しい人力車でした!
アマン東京の空間自体はとても素敵で、景色もよくて、また訪問したいなと思わせる場所でした!