*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

パリ色の花束 ひまわり

7月のパリ色の花束は「ひまわり」

今回は、花束ではなくバスケットに投げ入れします。

ひまわり7種

モネ(レモン色の八重咲き)

パナシェ(真ん中が茶色の八重咲き)

チョコフレーク(ブラウン系八重咲き)

ゴッホパナシェに似ていて、真ん中がやや黄緑)

サンリッチオレンジ(よく見るタイプのひまわり)

レモンエクレア(花びらが巻いているのが特徴)

プラドレッド(濃い茶色)

ビバーナムコンパクター

花の重さでひまわりがくるくる回ってしまって、なかなか

自分の思う向きに活けられなくて苦労しました…。

しかし、こんなにたくさんの種類のひまわりを一度に活けられる

なんてめったにないですよね〜!

ひまわりから元気の源を分けてもらえそうな気分。

茶系のひまわりが入ると落ち着いて、大人っぽい雰囲気になって素敵です。