*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

スクエアネックワンピ フレンチコーデュロイ

Ça y est, c'est fini! 1月末にCheck & Stripeから届いていた布山たちの中のお気に入りフレンチコーデュロイのスモークレッドで、やっと3月半ばにスクエアネックのワンピース縫いました。この色、やっぱりいいなあ!
裏地の裁断をどこかで間違えたらしく、最後に裏地を付ける段階で何度縫っても合わず(>_<) もう一度最初から裏地を裁断し直して全部縫い直す羽目になり…かなりくじけてましたが、無事に完成。 見返しはリバティにしました。見えないところもかわいいとテンション上がります。
布山消費委員会、発足しました。次々縫わなくては〜! がんばろう。 次ももう取り掛かり中。またそのうちアップします!