*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

花柄ジャガードワンピ

Et voilà!!!

完成しました、お気に入りのジャガード生地のスクエアネックワンピ〜♪

布山消費委員会、順調に活動中。結構、やればできる子かも?

ネックライン、過去の3着のワンピを毎回微妙にじわじわ変更して、今度こそ完璧!と思っていたのですが…着てみると身頃がちょっとゆとりあり。フィットさせるにはまだ身幅を縮める必要がありそう。

レシピ本のパターンを自分のサイズぴったりにするのは至難の業ですなあ。まだ2〜3回変更が必要かも。

縫っている途中に姪っ子にスカイプで生地を見せたら、やっぱり姪っ子もお好みだったようで(なぜか本当に私と好みが同じ…)、「今度、Mちゃんが私このワンピース作ってくれるんだって!」と周りに報告してる。残り布で姪っ子の分まで足りるかなあ…?それが一番心配(笑)