*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2016年 アムール・デュ・ショコラ 日本橋高島屋

2016年のアムール・デュ・ショコラ 日本橋高島屋です。
「ショコラで愛を表現なさい!」(笑) 表現され過ぎちゃって、こうなりました。
常にストックがないと不安になるので、c7h8n4o2さんのチョコペーストを!そして新商品のブルーベリーと、前に買わなかったオレンジも。 他は、前から気になっていた才村由美子さんと、オーボンヴュータンを購入。才村さんのショコラはすぐにほとんど完売したようで、入手できて本当にラッキーでした♪ 一通り購入し、c7h8n4o2のチョコ係さんに紹介していただいた、シンチェリータのジェラートを食べに。
ドモリのチュアオといちご!おいしい〜!ショコラのジェラートが何種類もあって悩んだけど、他の種類も食べたい! SDCほど混んでないから、いつでもすぐ行けるし、近いからまた食べに行こうっと♪ ということで、また来ちゃった!結構近くて週に何度も来る場所ですしね。
ジャンドゥーヤとレモンカカオ。やっぱりなんとしてもジャンドゥーヤは押さえておかないと!そしてフルーツ系も迷ったけれど…レモンの酸味がしっかり効いたものなら行けるでしょうと、2つともショコラ同士にしてみました〜。ショコラだけでも全く問題なし。レモンカカオ、おいしい! ショコラのフレーバー、まだまだあるので、あと何度か行けるといいのですが…2/14まで日数が残り少なくなってきたなあ。本当は毎日通いたいくらい(笑) めくるめくショコラの日々も2/14で終わりかあ。さみしいなあ。